みかんの世界

向かった取材先は伊東。
車窓からの景色は、海に温泉饅頭にやしの木と、仕事を忘れてしまいそう・・・。

そこに、現れたのが

一面の黄色!
店先にも、店の奥にも黄色のボールがごろごろごろごろ・・・・・。
伊東名物ニューサマーオレンジだっ!ごろごろごろごろ・・・。
あの柑橘系のさわやかな香りまで漂ってきそう!ごろごろごろごろ・・・・。
あまりの艶やかな黄色に目も心も奪われた!ごろごろごろごろ・・・・。

きっと、店主もみかんの着ぐるみ被っているんだろうな。
おつりもみかんじゃないかな。
レジもみかんだよ。
みかん語で話してそうだね。

長距離移動の車の中は、時々”ツカレタ空気”で充満するけれど、
普段見られない風景にリフレッシュされることが多々ある。

今度プライベートで行ってみよう。
みかんおじさんに会ってこよう。

・・・・・・・って私やっぱり疲れてる?!

2010.5.25

テレビデイズ