「は」が「ひ」に HIPPPY!!

とあるDVDのナレーション。
マイクの前で原稿を読んでいる私。
順調に進んでいると思いきや・・・・・

「神谷さ?ん!「は」が「ひ」になってるよ?!!!」

「・・・・???!!!」その映像に写っていたのは、
あまりにもかわいい、かわいい、わんちゃん、ねこちゃんの映像。

ふわっふわっ薄茶色の毛で、ぬいぐるみみたいで、
手の平にちょこんと乗ってて、
くりくり、うるうるした瞳でこっちを見つめていて、
一生懸命シッポふりふりしていて、

もう、私、にんまーーーーり、癒されまくりーーーーー。
口が横に開きっぱなしだったんですね・・・・。

「は」が「ひ」になる。

ハイ、ヨダレでる寸前だったに違いありません。

目は笑ってても、口は正確に!

そうすれば、温かな、優しい、穏やかなナレーションになる。

わんちゃんから、教えてもらいました。’

2010.5.31

CMナレーション