BLOG | 神谷 宥希枝【公式サイト】

コキアほうき★

真夏に買ったコキア。 鮮やかなグリーンでしたが、そろそろ紅葉を始めます! 大きな植木鉢へとお引越し。 が〜私の育て方が悪かったのか枯れてしまったところもあって… そこで、チョッキンしてホウキへとヘーンシン!! これで高い…
続きを読む

コグニ会 セミナー「今の時代に求められるコミュニケーション術~言葉の温度~」

車の整備や板金などの仕事に携わる方々による全国組織 「コグニ会」様にてセミナーを開催させて頂きました。 緊急事態宣言発令により、対面セミナーから急遽ZOOM使用へと変更。 なんと、私が「キレイ」に写るようにと クロマキー…
続きを読む

音楽談義 世代を超えて繋ぐ物

浜松のスーパーベーシスト、東亜ガス、砂子社長と音楽談義 年代によって音楽の接し方、制作や発信方法まで大きく違う。 特にコロナ禍の今は、音どころか『爆音』を立てて変化している! それぞれの時代においての良さがあるからいつか…
続きを読む

ナレーション動画っ!どうだっ!

時をかけるアメマ!寛平さんぽ~長野・下諏訪町編~30秒動画 – YouTube どうだっ! 暑さで脳みそが干からびているようです。。。 ということで、 今回も 「江戸時代の不二子ちゃん」は、 江戸時代からタイ…
続きを読む

なれーしょんってたのちいぃいい♪

テレビ番組のナレーション収録があった。 コロナ禍、多くの仕事が中止になり時間が出来た中、 最も時間を割きたいのが ナレーションの「練習」・・汗・・・。 様々なタイプのナレーションに精通し、 今後、どんなタイプにも「プロ」…
続きを読む

テレビCM放映スタート

土地売ってます!というのは冗談で、いやホントで。。。 今週からOAされ始めたテレビCM。 沼津の(株)ジャパンホールディングスさんが、 袋井の分譲地を販売されるということで、 袋井出身の私が出演させて頂きました。 「ふく…
続きを読む

それでも、人間は突き進む ラジオの一時

コロナの影響で、エンタメ界は危機的状況。 いつもブルドーザーの如く、力一杯プロジェクトを動かすあの人も 「もう心折れそう・・・。」だと。 ここ静岡にも2回目の緊急事態宣言発令。 私としても、ようやく仕事が戻ってきたこころ…
続きを読む

ラジオを信じて  アーティストさんの今

緊急事態宣言発令によりイベントの延期調整など皆さん涙より汗を流して踏ん張っていますね。 そんな中「新曲出来ました!僕史上最も自身作です!」 と送られてくる楽曲に私、どれほど励まされてるか。 ラジオ=OnAirは読んで字の…
続きを読む

焼津マリーンズ 第92回都市対抗野球東海地区静岡一次予選で優勝

ピンチを守って、チャンスに打って、ここぞ!という時にしかと機能していた全員野球。 ベンチの声も監督の怒号?も全てが一丸となって勝利へ繋がった。 しかも、優勝!(一次予選ですが) 本当に嬉しい!おめでとう!2試合炎天下での…
続きを読む

独立宣言新企画スタート【ラジオでライブハウス】

今夜9時半『K-mix神谷宥希枝の独立宣言』 新企画【ラジオでライブハウス】スタート! トップを飾るのは『AERA富士宮』 大楠店長、コトリン、イノが電波ジャックして、箱の歴史や特徴、今の挑戦を熱く語る! 紹介アーティス…
続きを読む

やる気の夏 アーティストの夏

新作を持ってきてくれ大プロモーション大会! 熱波の如く話しまくる彼女は、外の暑さよりも暑い… が、風鈴のようにコロコロ笑うその愛らしさは流石の彼女の魅力だね! 海、クール、SDḠsが今後のテーマだとか… み〜んなkmix…
続きを読む

故郷 袋井で撮影

とある撮影 久々のコンテンツ、かつ生まれ育った袋井市が舞台であり、 とても嬉しく光栄なお話しでした。 カメラさんも音声さんもディレクターさんも汗を大量にかきながらの炎天下での撮影。 私といえば、ADさんがレフ板を顔にあて…
続きを読む

大作家先生 風に乗る言葉たち

蝉の声に起こされ朝日に洗濯物はためくベランダ旦那の朝ご飯もそっちのけ くちびるつんと尖らせ天然色透ける潮風に大先生への思いが世界中から運ばれてくる 街のはずれの海辺のベランダ風を集めて蒼空を駆けたいんです スローなブギに…
続きを読む

お別れの会 司会の言葉と響き

富士山が好きで、新社屋の執務室は富士を仰ぎ見る方向に構え、 お花が好きで、桜の木を植えては一本一本増やしていくことを楽しみにされていた社長。 全国から沢山の方が献花に来臨された「お別れ会」 司会を仰せつかり、進行と共に社…
続きを読む

声の効能

声の探検!冒険! こんな世の中だからこそ「声」をあげていきたい。 温かい声、励ましの声、愛情に裏付けられた厳しい声 そして、癒やしの声 最近の病院では、先生の横に 「カウンセラー」さんがいて、 声をかけてくれる。 いつも…
続きを読む