BLOG | 神谷 宥希枝【公式サイト】

朗読のレコ-ディング

ラジオ番組でお付き合いのあるアーティストさんから、 朗読のレコーディングの依頼。 なんでも、ラジオ番組から流れた私の朗読を聞いた 当時、病に伏していたお母様が、 その朗読の歌を口ずさめるまで元気になったとか・・・。 その…
続きを読む

未来のノーベル賞受賞者★

今年で8回目 小学生を対象とした算数の大会「MATHやらまいか」 コロナ禍、完璧な対策を講じて決勝大会を開催。 今年は、浜松医科大学と静岡大学の副学長、学長に 県議会議長も加わった「夢の3トップチーム」も参戦?? 結果、…
続きを読む

新年の抱負

今年は、ナレーションに自信を持つ! 持つもつモツもつモツ煮込み・・今、モツを煮込んでいます。。。 時をかけるアメマ!寛平さんぽ~厚木編~ 30秒動画 – YouTube 『はいっ、喋るという字は~ぁ、 口で世…
続きを読む

一年を振り返って 人間の叡智

コロナ禍の音楽業界。 出来ないことを「出来ること」に、 知恵と汗を絞って挑戦、進化し続ける音楽人に感動を覚えた次第。 ただ、それは「音楽やりたい人」以上に、 情熱と覚悟をもって今も動き回る音楽業界の方々がいるからこそ。音…
続きを読む

サンワネッツ様 50周年記念式典司会

少々前になりますが、 袋井市の運輸会社「サンワネッツ」様 創立50周年記念式典の司会を担当させて頂きました。 40周年の時も司会を仰せつかり、 その時の私の反省点としては ・・・「私が泣いてどうする・・・」 深夜のラジオ…
続きを読む

CMナレーション 気になるところ。。。

年始のためのCM ナレーション録りも晴れ晴れしくにぎにぎしい声で♪ しかも、そのCMの楽曲は…彼ら❤ 10年以上おつきあいのある浜松のとあるアーティストさん 彼らがメジャーデビューする前から私のラジオ番組でおつきあいあが…
続きを読む

手作りリース★

近所のおじさんが育ててくれている千日紅 その辺に咲いてたテッポウユリ 私が育てたケイトウ 拾った松ぼっくり 全てドライにして、今年も手作りリース ★メリークリスマース★

今年ラストの収録 ご挨拶

2020ラストの収録 ザオーディション呼びかけ – YouTube 今年ラストとなる収録を終え 皆様へご挨拶 「ザ★オーディションVol.13応募呼びかけ♪」

「Six Unlimited」コンサート

この面子素晴らしくないわけがない! 「Six Unlimited」コンサート。 各々が世界ツアー可能な才能個性が集結したそのエネルギーたるや圧巻! バンマス塩谷哲さん神様か! このユニットのための書き下ろし曲は各々の音楽…
続きを読む

神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションVol.13 締切り迫る!

静岡の音楽家の能力がもっと知れ渡りますように!と ライブハウスやCD店、音楽スタジオやスクールの経営者と始めたのが13年前。 華々しい活躍ばかりが目につきがちですが ・今の自分のステージが少し上がった ・本気度が加速した…
続きを読む

朗読コンサート 新バージョン!

「蜂蜜家さん・赤ちゃん誕生・リンパケア・チアリーダー・ サックス奏者・林業家・そして、アトリエサクラさん」 どうしてもその回の参加者に関する歌を作りたくて綴ったら、 私だけラップになってしまった。(もどきですが…)今年は…
続きを読む

「ありがとうのき」 矢崎節夫さん

敬愛する絵本作家 矢崎節夫さんから届きました。 思わず抱きしめてしまいたくなりました・・・。 それは、絵本 「ありがとうのき」 クマさんがポケットから手袋をおとしたことから始まる物語。   いつも、どこでも 誰…
続きを読む

ビジネスマナー&話し方講座

マスクは「スッピン」はある程度隠せるが「思考」は隠せない…。 何故なら【目は口ほどに物を言う】 今、困っている、飽きている、集中しているなど、分かってますからね~! そして、やはりオンラインよりも直接対面の方が私には合っ…
続きを読む

静岡の歴史を彩る人物

ライブも出来て、お料理も美味しいカフェベティーの高原マスターは、 なんと30年のブランクを経て音楽ステージを沸かしています! 昔のも含め(かなりかっこいいボーカリスト)写真でご覧頂くと「ちょっとこわい~!」ですが、 とて…
続きを読む

コロナ禍

天気がいいからベランダで仕事やろうと思って パラソルえっちらおっちら出したら 疲れちゃって結局いまベッドだね…。