夜な夜な繰り広げられるあぁ?青春!

初めて行ったとある雑居ビルの一室

重いドアを開けると・・・。


大変お世話になっている方にお誘い頂いて、ライブへお邪魔。

いつもはカウンターと2、3のテーブルしかない小さなバーが、ライブハウスに早代わり。
肩が触れ合うほどのそのフロアは、お客さんの熱気と、キラキラした楽しげな雰囲気で、
風邪気味だった私も、気持ちがぱっと明るくなった。

いつもお世話になっているその方が、いつもの社長業とは違う、カントリー風のジャケットに、いつもとは違うオールバックの髪型。
照明に照らされたワックスとギターがやけに眩しく見えた。

そして、もちろん、そのギタープレイも。

「友達のを借りてきたんだけどね・・・」

って少年のように笑うその姿こそ、私を応援してくれるマインドなのかな・・・。

「神谷さんは、やっぱり前に出なきゃ!」

って、私をひっぱっていってくれるそのマインドは、
ご自身もギターを愛し、音楽を愛し、アーティストとしての活動をずっと続けているからだろう。

嬉しい。

おめがねに叶うようにがんばろう。

EAGLESの「デスペラード」に酔いしれながら、
心に強く誓った夜だった。’

2010.1.31

アマチュアミュージシャン大応援!