ナレーション収録 浅はかさ露呈

レギュラー番組のナレーション収録。
既に3年が経つ。
入れ替わりが激しいテレビ業界において、
長く続けさせて頂けることは
とても有難い。

が、昨日の収録では違和感が・・・!

なんか、、、
いつもと調子が違う。。
「この番組こんなに真面目だったけ???」

 

実は、その理由は即判明。
 最近、朗読を毎日のようにしていたため。
 声の高さ、抑揚、テンポ、感情など、
 バリエーション多く練習していた、、
 そっか!
 ひっ、ひっぱられていたーーーーー!!

特に今回の収録は
 「演劇風」のものがあり、それは、
 和尚の声と鬼の声、、、
そっか、
 ひっ、ひっぱられていたーーーーー!!!

ディレクターさんの、
「神谷さん、いつもの○○要素がないよ~!」
の指示に、我に返ったかんじ。

パカッと何かが弾けた・・・。

ギア アーーーーップ!

気持ちが乗ってく!
これこれ!!
「江戸時代の不二子ちゃん」

 

練習をしている時も、何か違うと感じていたが、
人から指摘されると、はっきりする。
だから、人と仕事をすることが大事。
一人では成長度合いが遅くなる。
誰かと仕事をしていかないと、大きくなれない。

自分の浅はかさが露呈されたと共に、
とても勉強になる機会でした。


三歩進んで、二歩下がる。。。。

でも、一歩進んだ・・・笑

 

 

2022.1.25

テレビデイズ, ナレーション, 番組, 言の葉・言霊