おっくおめでとう!

ラジオ番組で応援している浜松のシンガーソングライター、「おっく」がついにワンマンライブを開催。なんと、立ち見も出る200人越え!

夜な夜な、会場に10人しかいない夢を見てたとか・・・。

その話だけで、どれだけ彼がこの日のために気合を入れて、諦めずにがんばってきたのか、痛いほどわかる。(詳しくは、8月27日のブログを)

 

バンドスタイルあり、朗読スタイルあり、それはそれは「おっくワールド」の2時間。

「どーしたらMCが上手くなりますか!!!」と真剣な顔をして乗り込んで?きた彼は、最近喋りも上達したと思う。少ないセンテンスで彼の想いがはっきりと伝えわってきた。

 

ギターはもちろん、表現力も肩の力が上手い具合に抜けて、「壁」を作らない。

くしゃっと、笑うあの顔は相変らず、観る者を惹きつける。

 

この日、彼は、階段を大股で登った。それまで時間を要したけど、一息で上がった。

 

その実感に、笑顔と、涙が一緒に出てきた感じ。

そして、私の腕の中をするりと抜けていった感じ。

 

嬉しいような、寂しいような。。。。

 

 

なんて言ってる場合じゃないか。

彼にとって、ゴールは無い。

 

大海への船出をお手伝いすることが私の役目。

灯台の灯りになれるよう、私自身、大きな人間になりたいと思う。

 

おっく本当におめでとう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.4

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言