悠久の時、色褪せない曲

「村田和人」さんのライブ@静岡a-cafe

 

山下達郎さんのプロデュースの元、82年「ムーンレコード」からデビュー。

そのギターテクニック、ボーカル力が素晴らしいのは言うまでもなく、

お話がとてもお好きなようで・・・・「曲は削っても、MCは削らない」と、真顔でおっしゃっていました。その通り、新幹線ギリギリまでの2部構成のステージ。

デビューからこれまでのSSW人生を語りまくってくださいました。

まるで、ラジオを聴いているかのよう。

 

時々、ラジオでは「トークが長い・・・。曲をかけろ!!」とのご意見を頂くことがありますが、この★村田和人生ラジオ★はそのトークが何とも心地よい。

裏話や暴露話まで飛び出て、なんだか、一緒にその人生を歩んでいるような気分に・・・。

 

夏が大好きなようで、最近では、

  1. 「ずーーっと夏。」
  2. 「ずーーっとずっと、夏」
  3. そして、「ずーーっとずっと、ずっと、夏」という作品を発表。

 

「ずーーっとずっと、ずっと、トーク!!」

ってなそのステージは、今後ますますふやしていく予定だそう。

 

専門学校などの講師の仕事を思い切って削り、ライブで全国を回るその人生、

なんともかっこいいし、うらやましい。

 

いつか、私の番組に出演してもらいたいなぁ。。。。

苦労話とか(ないと思うが・・・だって、全て楽しそうなんだもん)

静岡の音楽家の活動のヒントを与えてくれるに違いない。

 

時間内におさまりそうもないけど・・・・。

 

いい顔していらっしゃる方。歌もトークも、ほんといい顔。

2012.4.2

コンサート・ライブ