『開発紙業』竣工式及び竣工披露パーティー

昭和43年創業以来、古紙のリサイクル一途に携わっている「開発紙業」さんの

竣工式及び竣工披露パーティーの司会を担当させて頂きました。

 

リサイクルは、限りある資源をくり返し大切に使用するために生まれた人間の知恵。

 

私の名刺も、リサイクル名刺。

近くの障がい者施設で作ってもらっている。

牛乳パックや古紙をミキサーで細かくし、和紙として仕上げたその紙に印刷。

手間暇かけられたその名刺は、温かみがあり、厚みもあり、

手に乗せると「ほわっ」とした安心感がある。それはそれは大好評!!

一度渡したら忘れられないという、私にとって大きなプラス作用も及ぼしてくれる・・・。

大好きな私の名刺。みんなの名刺。

 

話はそれましたが、この度「開発紙業」さんが、更なるエコに取り組むべく、

機密文書を回収、溶解する工場を竣工。その名も「機密くん」

「機密くん」は「シュレッダー紙を含む機密文書を、すべて自社工場で溶解し再資源化」

する、きわめてセキュリティが高く、環境に優しい新サービスです。

 

なんだか、社長の木下廣海さんはじめ、営業部長の草介さん、みんな穏やかで優しかったな。

ご指導、誠にありがとうございました。

風太君のデザイン「kimitsukun」も誇らしげだーーーいぃ!!

2012.4.2

イベント司会