逞しくなってね。。。旅立ちの春。

一年間、「喋り方」を指導させて頂いた聖也君が、見事難関を突破し、

この春、鎌倉の名門高校へと進学。

 

聖也君は、私のラジオ番組ならず多くのメディアでひっぱりだこのギタリスト。

6歳からはじめたそのテクニックは「神童」との呼び名をほしいままにしていた。

 

面接やステージでのMCを含め、一緒に発声から頑張った、頑張った!!

 

静岡を飛び出し、日本を飛び出し、世界に飛びだってほしい。

しかと、そのプロセスも頭に心に、本人自ら決めている。

 

幼い頃から目標を定め、一心不乱に突き進むその姿はなんとも頼もしい。

輝きは増し、かっこいい、そして、文句なく素敵だ。

 

高校合格のお祝いに「音楽家の格言」なる本をプレゼントしたが、

その1ページを「ギタリスト聖也格言」で飾る日を楽しみにしている。

聖也くん、頑張ってね!!

また鎌倉に遊びに行くよ。あの有名な文化祭では女の子も男の子も先生もブイブイ言わせちゃうんだ!!

 

2012.4.2

やる気満タン講座・講師・講演会