スルガBVC@ヤナギマンプロデュース

富士山、駿河湾を誇る街で、安心して快適な暮らしができる環境づくりを、

行政・企業・消費者が一体となって次世代へつなぐため、

ビジネス・ボランティア・カルチャーをコラボレーションさせる民間レベルの新しい枠組みづくりを目指す「するがBVC」

 

そんな「するがBVC」が音楽イベントの拠点とするライブハウス

★FUJIYAMA MUSIC FACTORY★がオープン!!

イベント司会を務めさせていただきました。

ただ今開催中のプロジェクトが「LINKRECORDS オーディション」

あのケツメイシやFUNKY MONKEY BABYSを手掛けるヤナギマンがプロデュースをしています。

音源審査から始まって、見事グランプリに輝いたのが

浜松在住「おおきさき」ちゃん。

 これから、レッスンが始まり、それこそ血の滲むような日々だろうけど・・・・

(おどかしちゃいけない・・けど、プロになるってそうだよね)

頑張ってほしいものです!

 

文化というものは、余裕がないと育たないといわれます。

でも、心の余裕というのは、意外と「忙しい・せわしない」ところに

生じるものなのかな・・・と思うこの頃。

 

感情を無くすくらい、気持ちがせわしないから、

野に咲く花に、

ちょっとした優しい言葉に

ふと耳にした音楽に、目にした絵に

心が揺れる。

 

だから、文化は育つものでも育てるものでもなく、

人が生きていくうえで気づいたら触れていたもの、

であると思っています。

 

難しいものでもなんでもない。。。。

富士山、駿河湾を誇る街で音楽文化をひっぱる

佐野さん、高木さん、田村さん

 

このお三人の背中を見て、次世代の若者が輝き、

いずれ、その若者達あ誇るべき街を先導していくことになる。

 

 

かっこいいじょーーーーーーー!!!!!

 

 

 

2011.12.6

イベント司会