岳南三田会 講師

岳南三田会の例会にてお話しをさせていただきました。

わたくしなんぞが人生の大先輩を前に恐縮です!!

 

それにしても、この台詞、何回言ったことか・・・・・・

(私のギャグにしようかな・・・・)

 

「キョーシュクですッ!!!」

 

とはさておき・・・・、

「経済活動において、ヒントになるであろう話題」

というのが、先方の御要望・・・・・。

「ギャラの相談」であったりというのが、一番苦手なこのわたしが、

経済活動を活性化させるためのお話しーーーー!!??

鼻血ブー!バタンキュー!しそうになりました。

ほんとになったらおもしろいよね。身体をはったギャグ・・・・。

 

とはさておき・・・・、

 

男性が多いということで、

「プレゼンや人前で話す際、かっこいいと思われる方法」を伝授。

これは、かみやゆきえ1000年の秘法、門外不出でありましたが、

この際あっさり・・・・・。

 

 

と、ちょっとごまかしつつ(笑)

私がこの仕事をしていて、自分の分身ともいえる

「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディション」を例えにだし、話を進めさせていただきました。

手弁当で始めたこのイベントも早4回目。

急変していく音楽業界、ラジオ業界において、いかに注目を集め、興味を持たせるか。まだまだ未完成ではありますが、手探りでやっていくスリルを味わいながら展開を考え、形にしていく面白さを、弾丸トーク!

 

私が、静岡の経済を動かしている方々にヒントになるお話しなんぞ出来るわけがない!というある種、開き直りの元、

キャッチボールならぬ、弾丸ミサイル発射!とりあえず発射??!!

 

全く、心に命中しなかったかもしれないけれど、

いつか、同じ発射台で再会出来たらと思います。

 

って、

 

        「キョーシュクですッ!!!」

 

 

 

 

2011.12.6

やる気満タン講座・講師・講演会