「Enter」キーで歌は届くか・・・・?

K?MIX静岡エフエム放送(金)「神谷幸恵の独立宣言」にて大プッシュ中、

伊豆は修善寺在住、ウクレレ弾き語りシンガー「ゾム」さんとうたいました。

マイクの前で、電波に乗せ、そう、静岡の空に鳴り響くように!!

(大丈夫、私は合いの手だけだから・・・・・)

 

ゾムさんは、その日もウクレレをもって登場。

中学生の時に、クリスマスプレゼントとして両親からもらったその相棒を、

新幹線の中でも爪弾きながら・・・。

落ち着くんだそう。

 

さながら、その日は「ゾム独占宣言!」

4曲も披露してくれた。

 

ゾムさんは、曲をyoutubeにアップするなんてこと決してしない。

HPも作らない。メールで曲を「送信」なんてことも考えたことも無い。

 

ただ、「人前で歌う」

 

これが信条。

 

 

 

最近、思うことがある。

 

youtubeにニコ動にアップすれば、世界中の人が聞いてくれて、

仕事やイベントオファーが来る!と思う・・・それはそれは「期待」してしまう・・・。

いつの間にか、「人前で歌う」ということを忘れ、足で喉でその歌を届けるよりも、

「Enter」キーで「届けた気になった」人が多いことを・・・・。

 

 

 

ゾムさんは、いつか「ユキゾム」でイベントに出演出来たらいいとな・・・と、

最後に言ってくれた。

 

いつか出来ると思う。

 

「なんか気になる・・・・」

 

そんなメッセージが多かった夜だから。

 

なんか気になる・・・・、

この偽り、飾りの無い思いが一番人の心をとらえて離さない結果となっていること、私は、良く知っているから・・・・。

 

 

 

 

今月の独立宣言」にて

「パセリちゃん」をヘビーOA中!

 

一回聞いたら、くせになる?。

パァ?パパパパパパパッ パセリチャーーン!!

 

 

まずい、夢の中まで鳴っていそうだ・・・・。

2011.11.22

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言