私はわたし。

「私は泣いています」をヒット曲にもつ「リリィ」さん、

そして、リリィさんと最近一緒に音楽活動をしている「YOUJI」さんに

お会する機会があった。

 

「YOUJI」さんといえば、

あの、「何も足さない、何もひかない」のサントリーのCMをはじめ、ニッシン、アディダスなど、各大手メーカーのCMのナレーションをされている。

低く、温かみのある声で、それはそれは一世を風靡した方。

 

 

聞いてみた

「私、低い声を出せるようになりたいんです」

 

「あなたは、あなたでいいんだよ。

それが、あなたにしか無い個性で、それがあなたなんだから」

 

 

なんだか、心のつっかえがとれた気分。

 

様々な本を読んで情報を得て、知った気になって、出来た気になって、

なんとか、新しい引き出しを作りたいと思っていた私。

 

これからは、自分の持っている武器を磨いていこうと思う。

そして、この武器を使ったら誰にも負けない!そんなナレーターで邁進したいと思う。

 

2011.9.10

言の葉・言霊