音楽は愛を繋ぐ

静岡県内でもいたるところで、東日本大震災の復興のための

チャリティーライブイベントが開催されています。

出来ること・・私は、歌も歌えないし曲もかけない、、、

でも、電波でガンガンに告知することならできるよ!

ってことで、番組で毎週のようにご紹介させてもらっています。

 

こちらは、かなり前ですが、震災直後に沼津の商店街で20組以上の

アーティストが集まり、開催。

飛び入りでおじさんがアカペラでビートルズを歌ってくれたり、

義捐金もかなりの額が集まった。

 

「音楽の力を信じる」というちょっと歯が浮いちゃうような言葉よりも、

そこには確実に「音楽を介した暖かい絆」が広がっていた。

 

これは続けて行っている。

ずっと・・・。

音楽は何よりも、ピュアなものかもしれない・・・。

 

 

ずっと続いていく・・。

そもそも、

街角で、音が飛び交い、会話が飛び交い・・・。

これは、その昔、レコーディング技術が発明される前の音楽の聴き方。

本来の音楽の姿かもしれない・・・。

 

 

 

2011.7.1

アマチュアミュージシャン大応援!