朗読・言葉遊びコンサート

絵本を提供してくださっている「フレーベル静岡」さんでの展示会にて、
保育士さんを対象とした絵本コンサートを担当させて頂いた。

今回は、「言葉遊び」にも挑戦!
谷川俊太郎さんの「いるか」や、
あの「ソーダー村の村長さんは生きていた!」のリズム言葉遊びなど、
自分で言うのも何ですが、楽しげな笑いに溢れた時間でした。
そうそう、最後は「涙」の瞬間もありましたが、いつものやつで・・・。
いや、決して泣かそうと思っているわけではありませんよ。。

どんな内容にしようか考えるのも楽しく、こんな楽しい仕事があっていいのか、と思ってしまうほど。
いるかちゃんも作りましたよ♪

フレーベル社の新刊について、お問い合わせも頂いて何とかお役にたてたかしら。

言葉遊びって、子供も大人も楽しめるのだ。
今度、ラジオでやってみよう。
したら、誰かメロディーつけてくれるかな?
ははは、また密かに、楽しい戦略考えちゃった。

どこでも、出前コンサート致します!
どうぞ、お申し付けをーーーーー♪
ピアノのずみちゃんも、プロとしてCMソングを制作していながら、コーユーの大好き!

2010.11.1

えほん読み聞かせ'