バイオリン漫談 「マグナム小林」

駿府寄席。

最近、落語に興味を持っている。
講談から始まって、会場の湧かせ方、話への興味の惹かせ方、
特に、変幻自在なその声色に、私は、興味津々。
着物を羽織ってるのも好き。素敵!

中でも、今回初めて出会った「マグナム小林」さんは、一気にファンになった。

なんと、バイオリン片手に漫談をするのだ。
「ウクレレ漫談」ならあったけど、格調高いバイオリンで漫談をして笑いをとっちゃうなんて・・・。
あっ、ウクレレが格調高く無い、なんて言ってませんよ。
ちなみに、私の部屋には8本のウクレレがあるし、
「ウクレレ好きな人でハッピーじゃない人はいない」と、
かのジョージハリソンは言っている。と、ここでフォローを^^

マグナム小林、すんごく面白かった!
老若男女みんなお腹かかえる、涙流す!
天才偉才!

終わった後の、抽選会でのトークも最高。
ぱくっちゃっていいかな?^^

2010.9.6

日々