あ?美しきかな。おめでとう♪

高校の同級生の優子ちゃんの結婚式。
県の職員として働いている優子ちゃんとは、時々、偶然会ったりして、
お互いの近況報告をしていたものでした。

今回は、「結婚式の司会やってもらえる?」
と嬉しい連絡を頂戴し、もちろん、「喜んでーーーー!!」

それはそれは、心がぽっと温かくなる人前式、披露宴でした。

人柄がとっても良い優子ちゃんは、友達も多く、沢山の方がお祝いきてくれました。
友達のかわいい子供や旦那さんもかけつけてくれニコニコと一緒に歌を歌ってくれたり、
また、プロから誘いがあったほどの実力をもつ旦那さんは、著名な音楽評論家とギターで弾き語りを披露してくれたり・・・。

司会をしている私も、二人へのお祝いの余興に一緒に楽しませてもらっていました。

久しぶりにお会い出来た、お母さんもお父さんも私のことを覚えてくださっていて、
「幸恵ちゃん、変わらないね?」って、嬉しい言葉も♪

誰もが、心より二人の絆の証を喜び、
目には見えないけれどしっかりと結ばれている
大切な仲間という糸。

その糸がさらに、重なり合い、これからまた新しい絆が生まれていく。

人ってなんて、素敵なんだって、思った一日でした。

英輔さん、優子ちゃん 本当におめでとうございました!!’

2010.5.4

イベント司会