サンバフェスティバル

サンバフェスティバル@浜松フラワーパーク

衣装は全て手作りです。
遠く自国ブラジルから船便で運んで、夜な夜な手縫いで仕上げるんだそうです。
サンバを単なる「踊り」としてでなく、「文化」として誇りをもって接しているのが良くわかります。

小さな子も豪華な衣装、お化粧、「私、きれいでしょ!」ってな華麗な?ステップ♪
ブラジルの方の華麗なステップは、私たち日本人がお箸をもってご飯を食べるようなものか?!
ソリャー、飽きもせず、人生を通して踊り続けられますね。

ちなみに、この日も、正直いつ終わるんだろう・・・といった程踊っていらっしゃいました。締めの挨拶を入れるマイクを持っている私は、ずっとつんのめり状態(笑)

2009.10.13

イベント司会