創企画舎

大変御世話になっている「創企画舎」
代表取締役の榎戸真弓さんと専務の榎戸基人さんと。
なんと、出会いからして不思議で、私が昨年K-MIXうご★ラジでお邪魔した
富士市にあるホテルのオーナーさんが、「静岡にある制作会社だよ」とご紹介してくださったのです。オーナーさんと親戚関係だったのですね。
今では、ホームパーティーにも呼んでくださったりと、「私のお姉さん、お兄さん」と呼ばせて頂きたい大好きなお二人です。

「創企画舎」はイベント企画やWEBコーチングなどをされている会社で、主な企業テーマとしては子どもの教育などに取り組まれています。留学生の里親などにも積極的に取り組まれており、受入なども取り組まれているとのこと。

私に関しても、フレーベル静岡さんとつないでくださって、読み聞かせ企画を実現してくださったり、今後とも、ずっと甘えさせて頂きたいと思っています。
そして、いつか恩返しを出来るようになりたいです。

そうそう!お二人とお話をしていると、気持ちが安らぐんです・・・。
仕事なのにごめんなさい。いつも明るく、朗らかに、温かい目線で話しかけてくれながらも、確実に仕事をステップアップさせてくださる。
まさに「言の葉。言霊」を感じさせてくれます。’

2009.10.12

言の葉・言霊