人間の可能性って!!

「神谷幸恵の独立宣言 ザ★オーディションvol.1御礼ライブ」@浜松窓枠
ファイナルステージに勝ち残った8組のうち、4組が出演。
感動しました!
これほどまでに人間というのは、短期間のうちに成長できるのかと、私も負けてられない気持ちになりました。


こちら、初代グランプリ獲得バンド 富士市在住「TitS!!」
泣かせたね?!
演奏はもちろんのこと、ステージ上での見え方、パフォーマンス、全てに渡って
かなりのレベルアップが図られていました!
プロのアレンジャーについてもらっての技術面での向上、初めての本格的なレコーディング、K?MIX主催イベントでのプロに混じっての出演。
これらの経験が、4人の練習意識を加速させたようで、それは、プロとしての自覚を持ち始めたものだけがもつことの出来る、ものすごいエネルギーの集約が爆発した瞬間でした!
まるで、ビッグバンから地球が生まれたみたいな・・・。(大袈裟)

私自身、講師として、喋り手の子たちを教えているのですが、
やはり、本番経験が一番の成長の薬ですね。恥をかいたり、涙を流したり、褒められたり、
そうすることが人間の成長の一番の特効薬になります。

それにしても、私は、番組で
「静岡のアマチュアどの夜明けも近いぜよ?!静岡のアマチュアミュージシャンを強力バックアップ!」なんて叫んでいるけれど、
今回こそ痛感したことはありませんでした。

みんなの頑張りに私が背中を押されていることを。’

2009.10.7

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言