なんちゃってレーサー!!

その気になってる絵。


モノづくり大学として有名な静岡理工科大学にお邪魔しました。

フォーミュラスタイルの車を通してものづくりの総合力を競う国際大会、
「全日本学生フォーミュラ大会」で上位入賞を果たし、
しかも「日本自動車工業会会長賞」を受賞したのです!

このマシーンは、企画から設計、製作に至るまで、全て学生たち自身の手で行われています。素晴らしいですねーーーー!感動しました!!
走ると、ブオーーーーンってすっごいい音、身震いしました。

追い込み時期は、チーム一丸となって寝ずに頑張ったんだろうな。

「将来も車作りの仕事をしたい!」と話した一年生の目がなんてキラキラしていたこと!
その眩しさは、気温30度を記録した本日の太陽のせいだけじゃなかった・・・んだな!

今月29日から来年度の一般推薦入試の出願が始まるそうです。
http://www.sist.ac.jp/’

2009.9.24

テレビデイズ