ホテルクエスト清水 レセプション★

みんなご機嫌♪ 美味しいお料理を頂戴して、幸せ気分に浸っている ネクセブの北村パパ、澤野姉さん、ゆかり姉さん、杉山兄ちゃんと。
いつも御世話になっている「HOTEL QUEST SHIMIZU」さんが、 リニューアルされ、そのレセプションパーティーにお呼ばれしました。 ホテルの3つのバンケットルームが全面改装されたのですが、 9Fがスカイバンケットとなり、清水の夜景がとてもキレイ★ 「今夜は夜景も君にプレゼントだよ・・・」なんて、台詞でオトセルこと間違いなしです! 大宴会場ターナーの象徴となる壁面には、「三保海岸から見た富士山」をモチーフに表現されています。なんでも京都大学の院生の提案によるもので、 「清水の魅力を発信する」というテーマのもと、ホテルとデザイナーさんが、検討を重ねて作り上げたそうです。 こーゆーの大好き! 「ここに来たら、あっ!ここに来たな!」って思える 「画」というのが必要だと思うんですね。 子どもの頃、親戚の家に行くと、玄関先にたぬきの置物があって、 それを見ると、「あっ、おじちゃんの家に来たな。」って、 おばちゃんが明るい声とともに笑顔で迎え入れてくれるなって、 たぬきを見たその瞬間、気分が高揚し、ワクワクするものがあって・・。 今後、ターナーの壁画が、ホテルクエスト清水さんを訪れた全ての方々へ、 様々な「忘れられない、大切な画」を作っていくこと楽しみですね。 http://www.hotelquest.co.jp/ ・・・にしても、たぬきの置物と素晴らしい壁画を一緒にしてしまって申し訳ない・・。

2009.9.24

日々