『中部日本吹奏楽コンクール』司会 ソフト、ハード、情熱のトライアングル🎵

66年も続く『中部日本吹奏楽コンクール』司会。


中、高校生の小編成、大編成の吹奏楽は、なんて煌びやか、かつ体育会系!

出番を待つ舞台裏では声は発しなくとも円陣組んだり身体でリズムを合わせたり、チームとなっての出陣!審査発表の際は割れんばかりの歓声。

また、それを支え続ける事務局さまの脈々とした働きにもリスペクトです!

担当の村田先生は吹奏楽の曲名や作家名をまとめたリストまでくださいました。

そして、アクトシティ浜松大ホールは、舞台袖が広いから大編成でも、なんて速やかな入りとはけ。

ソフトとハード両面が音楽文化を創っていく。

そこに、みんなの音楽へのあくなき情熱、挑戦!素晴らしいトライアングルよ、響き続けよーー!

 

2023.10.4

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言, アマチュアミュージシャン大応援!, イベント司会, 言の葉・言霊