貴重!独立宣言インタビュー「静岡ロックンロール組合」

https://radiko.jp/share/?sid=K-MIX&t=20221021213019

今週の独立宣言 ~今を語るなら昔を知れ~

「早すぎたRCサクセション」と言われた1973年当時の静岡の高校生バンドのLP 再発表!

音楽スタジオなんて無い、当時あった
「県民会館ホール」?「静岡駿府会館」?で、せーので録音。
リヤカーで楽器運ぶ モニターなんて無い ピアノにダイブ!
インタビューもぶっ飛んでるよーー!5人の内2人はお空。

「ばかっちょい」/静岡ロックンロール組合

おめえら今の静岡に満足してんのかあ
なんにもできねえ野郎のあつまりがこの街じゃねえか
おもしれえことはみんなよそからくるんだ
男はブレザにスカマンをはいて
リーゼントで女をあさる
ヤニをくわえてポンポン飛ばせばデケエツラができる
てめえらこのままでいいと思ってんのかあ
おめえら今の静岡に満足してんのかあ
ヘーキンパンチやアンアンノンノン・ミュージックライフがすべてを支配する
音楽やファッション(流行)もこいつらのいうとおり
流行をおえればいいと思って男も女も目の色かえてテレビに
週刊誌にカブりつきやがるおめえらこのままでいいと思ってんのかあ
ワレコソノマンマデエートオモウチョルノカ
どうせおれたちはまともに生きられねえよ女にも相手にされねえよ
おとなしく生きてりゃいい子にもなれる
だけどこの静岡はおれたちにとって住みにくいんだ
てめえらこのままでいいと思ってんのかああ
https://youtu.be/a8MM7IxniD8

2022.10.21

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言, アマチュアミュージシャン大応援!, 言の葉・言霊