トイピアノの朗読コンサート@静岡 宝珠院

「ディーエムエームドットコムッ」や、「あさひてれびにおまかせ!」
「だってギューッニューだもんっ!」とか、
フジテレビ、伊藤園、ソニー、マクドナルド、大江戸温泉などなど大手企業様のサウンドロゴの作成、
映画音楽にCM音楽、勿論、自らもアーティストとしてメジャーデビューされている人物
「仁科亜弓さん」

仁科亜弓(にしな あゆみ)作曲家・編曲家・音楽プロデューサー | 一般社団法人 静岡県人会 (shizuokakenjinkai.jp)
ayumi miracle – Ayumi Nishina Official Web Site “ayumi miracle” (ayumi-miracle.com)

出会いは20年前、私の番組に出演をしてくださいました。
以来、ずっと尊敬の念を抱いていて、なんと、今年、偶然の再会!
なんだか、勢いで、朗読コンサートを開くことになりました。
嬉しい!
「偶然の出会い」は、「必然であった」・・・?!

 

 

今回の楽器は、なんと「トイピアノ」
おもちゃであり、おもちゃでない、
そのかわいいフォルムに似合った、
それは、
チャーミングでありつつ意志もあり、透明な儚さもあり、唯一無二の味!!
どんなに立派なグランドピアノにも負けない、立派で素敵な個性がある。

そんなトイピアノに合わせる朗読に選んだ物語は、
星と柱を数えたら/小川未明

ステージは「宝珠院」
静岡の由緒正しいお寺の本堂、
夏の恒例行事、しかも七夕の日、
ということから決めました☆

地元の方の笑顔に、静岡への愛❤はますます充電されました。

仁科さんとは、今後、もっと静岡の音楽シーンを盛り上げるべく、
お付き合いさせて頂き、スキップするような感覚で上昇気流を起していきたいと思っています。

どうぞ、よしなに~!

帰り、近くの用宗海岸でお弁当を食べ、
朗読の撮影もしました。

「潮風に こころ浮き立つ 音楽家」

2022.7.14

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言, アマチュアミュージシャン大応援!, えほん読み聞かせ', コンサート・ライブ, 言の葉・言霊