声が戻ってきた。それは血の通った温かさ

緊急事態宣言があけ、ラジオのスタジオにも沢山の声が戻ってきた!
その声は「笑声」だ!もうこれだけで胸が一杯になる…。

綺麗なコトば、美しいコトば、嬉しいコトば、
ばかりでは決して無いけれど、
その「声」が持っている潜在能力ってやつを、
最近分かってきたような気がする。

ケンカもする、我が儘も言う、
時にナイフのような鋭さも持つ声だけれど、
「声を交わす」だけでどれだけ世界が広がるか!

スタジオ来てくれてありがとう!マスクの下はやっぱり笑っていたね。

・・・ただ、マスクして喋ると相変わらずモグモグして、
グーグーガンモみたいになる・・・

2021.10.11

K-MIX 神谷幸恵の独立宣言, アマチュアミュージシャン大応援!, 言の葉・言霊