静岡県経営者協会 定時総会司会

久しぶり、
規模縮小、
そんなワードと共にだが、
開催出来、司会を担当出来ることが有難い。

自身も会員である静岡県経営者協会、
定時総会司会。

ふと感じる、
司会台、クリアボードの向こうに見える会場のシャンデリア
いつも以上に、派手に眩しい。。。

コロナ禍以前は、
総会の後は、懇親会があり、名刺交換しながらお食事、
仕事の話しに、楽しくプライベートの話し、
前向きなエネルギーに満ち溢れるこの会場。

なんだか、夢の中の出来事であったかのような。。。

講演会講師は、
ソフトバンク代表取締役副社長執行役員兼COO 榛葉淳氏
演題は『情報革命で人々を幸せに~テクノロジーを柱にした「Beyond Carrier」戦略~』

ITが脳を越える、と言われ始めたのが、2017年頃、
越えたと言い切れるのは、2040年~2050年頃だとか。。。

コロナ禍がITを推し進め便利な世の中へと加速していることは間違いないのだが、
ちょっと、人間の心が追いついていないのではないか?

眩しく感じたのは、シャンデリアだけではなかったように思う。。。

2021.5.27

イベント司会