TOKYO2021オリンピック聖火リレー ナレーション

「TOKYO2021オリンピック聖火リレー」
に関するナレーションを収録させて頂きました。

リレー観覧中、沿道の観客は「密」になってしまうということで、
中止も視野に入れている地域もあるそうですが、
ここまで、そしてこれからも、日本中に、いや世界中に、
オリンピック開催に関し尽力されているスタッフがいます。
どのぐらいの数でしょう・・・?
今回の収録でお世話になった方もそのうちの一人。

コロナ蔓延に伴い、作業も一進一退らしく・・・。
スケジュールも変更に次ぐ変更、、と、
頭を抱えていらっしゃいました。

聖火リレーやオリンピックパラリンピックの開催に関し、
様々な意見や考えがあると思いますが、
今この瞬間も、開催に向け力を注いでいる方がいて、
その方達は、いつどんな決断がくだされるとも分らない中、
気持ち前向きに保ちつつ、
あらゆる判断が下されることも想像し、
かつ、その時の身の振り方まで視野に入れ動かれていることは
忘れてはならないと思いました。

人間は動物の中で唯一、想像力をもって創造していくことが出来る能力を持っています。
人の気持ちの想像、そして、近い将来の想像からの創造、
気持ちは縛りすぎることなく、身を引き締めていきたいですね。

ナレーション収録時、
スタッフさんがくれたチョコレートは、
この時期限定の「いちご味」

甘くて、ほんのり酸っぱい、、、おいし❤

この味、夏にはどのような感覚で思い出されるのでしょうか??

2021.4.7

ナレーション