新入社員喋り方講座

JA遠州夢咲様 毎年恒例 新入社員対象「喋り方講座」

 

★自分の喋りを知る事・・・・人にどう聞かれているか自分の喋りと向き合い、

                  短所を直す、長所は自信を持つ。

★相手の気持ちになって話す・・・・「物を買う」のは、最終的には、物の良さではない、

                      あなたから買う。

★印象の良い喋り・ポイントレッスン・・・・発声・滑舌・届く声

 

以上、3点を重点的にレクチャー。

 

長い時間もあっという間に感じられたほど、熱っぽい空間でした。

昼食からご一緒させて頂き、講座終了後は、人事課長曰く「夜のお勉強」ということで、

座敷で乾杯。アナウンサーって?ラジオのお仕事って?など、あらゆる質問も真正面からお受けし、私も、そんな時代があったな!みんな、ガンバレ!と、完全燃焼した一日でした。

またいつか、成長したみんなに会いたいな。

 

 

2014.4.9

やる気満タン講座・講師・講演会