目覚めた瞬間・極める価値

究めようかな・・・。

 

いや、「究める」なんて言葉、とてもおこがましいな。

 

そう、「究める」なんて、一生不可能ですから・・・。

 

 

コンサートホール

大勢の人が私の一挙手一投足に注目し、次の言葉を待ってる、

それを感じる。

ストーリーの展開に聞き入っている、

それを感じる。

 

シーンとした瞬間こそ、

身体の中にアドレナリンが放出され、

その静寂こそ、演出の一部となり、

熱帯び、冷静になり、

本を閉じた時は、自然と天を仰ぎ笑みがこぼれた・・・。

 

絵本朗読@山口和香さんニューイヤーコンサート

 

いつものあの本は、何も見ないで。

その方が、「間」が自然にとれることも身体で学び、会得した。

 

新たなステージにいけた。

 

 

究める・・・・一生無理だろうけど、取り組む価値に追いつける気がしてきた。

 

 

 

 

 

2014.2.1

コンサート・ライブ