喋り方講座

星光社印刷さんにて講座。

東京の某ねずみさんの国の印刷物も手がけるなど、かなり大きなお仕事をしていらっしゃいます。

事務・工場・営業の3回にわけて、それぞれの部署の必要とする能力を聞かせて頂いた上でプログラムを組む。

 

やはり、それぞれ個性があって、同じものを教えていても、受け取り方が異なるのが面白い。

熱を入れるポイントが私も異なる。

 

喋りにおいて苦手な点を克服し、明日からの仕事に役立てて頂ければ。

というか、役立ててもらわねば!!

 

嬉しかったのが、ラジオ「神谷幸恵の独立宣言」に出演してくれた、静岡で腕利きギタリストさんが、自ら手を挙げ、参加してくれたこと。

何でも病欠が出たそうで、私の名前を知ってやる気を出してくれたらしい。

 

音楽をやってるいつもの顔とは全く違う表情だった。

 

それにしても、彼が周りが憧れるギタリストだって、ステージではブイブイいわせちゃってるって、同僚の方は知ってるのかしら(笑)

2014.1.28

やる気満タン講座・講師・講演会