「カイ」2000年の時を生き延びる喉唄

「声」に興味のある私は、ホーミーとかそういった類のものをやってみたい。何かしら自分の喋りにプラスになるかもしれない。

・・・と思って、「思っているだけ」だったのですが、ついに、本場ロシアから「カイ」といった喉唄や口琴を操るアーティストさんを間近で見られた。そして、早速購入「口琴」

・・・・全然できません。

ただ、複数音程の声を増幅させる「カイ」は、身体がもってかれる感じだった。これは本当に、本当にすごい!言葉では表せられません。。。

いつか、「口琴」を操ってみたい。

そして、「喋りながら口琴」をしてみたい。ラジオで出来そう。冒険だ!

2013.9.2

プロデュース業