掛川に注目!

掛川の街中に「本陣通り」がオープンしました。様々な飲食店が屋台となって集まる。

開会式の司会を担当させて頂きましたが、当日は朝から大雨。

が、心配もなんのその、この日を待ちわびた沢山の方でにぎわいました。

きっと、ここまで沢山のご苦労があったことでしょうが、そんな壁を打ち破っての開店!

色んな方の思いが天に通じたのだと思わずにいられませんでした。

どのお店も美味しそうーー。

とりあえず、3年間ここでお店を開き、その後、空いている商店街の一室に入るんだそうです。このようなオープンタイプのお店は全国に20か所以上あるそうで、

全国をまわって研究したそうですよ。

もともと本陣とは、全国から人が集まる宿場でした。

いにしえの賑わいの再来です!

 

 

2013.8.27

イベント司会