朗読コンサートで醸す空気?

アトリエさくらさんにて、今年も開催!

「ピアノの湯泉りえ」ちゃんと朗読コンサート。

 

昨年来てくれたあの顔、この顔、ちょっとお姉さんになっていたり、

男っぽくなっていたり、成長にもびっくり!

何よりも嬉しかったのは、昨年読んだ本を覚えてくれていたこと。

 

・・・・となると、その本のイメージが、

私の読む声であったり、ピアノの音であったり、その場の雰囲気で

決定付けられるということですなぁ。

 

その昔、学校から帰って「夕焼けにゃんにゃん」を観ていると、

隣の部屋で仕事をしていたお母さんが「ガラッ」と入ってきて、

「コラッ宿題やったの!!ガミガミ・・・・」と言われるのを恐れ、

ドキドキしながら見ていた。

私にとって「夕焼けにゃんにゃん」は、渡辺まりなのかわいい顔よりも

お母さんの怖い顔で印象付いている・・・・。

 

あのお姉さんの優しい声、また聞きたいなあ!

 

と思われる読み手でいることを強く誓ったのである。

 

 

 

 バイキンマンをヘリウム飲んでやりました!

 

「ハァッヒッフ ヘ ホォーーー!!!」

 

大変受けましたが、リアルすぎ・・・・・・。 

 

 

 

 

2011.8.31

えほん読み聞かせ'