講演会

菊川市幼児施設連絡会様からご依頼を頂戴し、講演会をさせて頂きました。
読み聞かせコンサートありの90分間。
さすが保育園や幼稚園の先生方。
発声の練習では大きな声が出て、二人一組になっての表情のつけ方の練習や、言葉遊びのゲームでは、とても楽しんで取り組んでくださっていました。
自然と大きな声や柔らかな表情が出ているのですね。
テレビやラジオの違い、アーティストさん裏話しなども真剣に聞いて下っていたので、
私の口調も、笑いの中にも熱がおびていきました。

片付けまで手伝ってくださり、テキパキとなんと早く終わったことか。

実行委員の皆様には打ち合わせの段階から沢山のご尽力を賜り、
本当に有難うございました。

ラジオやテレビで、「あっ、今、かみや本気で喋っているな!」
って思ってくださる瞬間に出合ってくださったならとてもウレシイです。

2011.2.4

やる気満タン講座・講師・講演会