静岡の宝 私の宝物

「カウチポテト」という名前で音楽活動。カツマタ君。御殿場出身。
スタジオでインタビューをさせてもらうのは2回目。
これまでの音楽活動、いや、自分の人生について、いつもの柔らかい口調ながら、溢れんばかりに語ってくれた。

初めて会ったのは、彼が大学生の時。
以来CDを作成するたびに丁寧な手紙と共に送ってくれ、ライブにも時間が許す限り駆けつけた。
今はすっかりスーツ姿。

インタビュー終了後、再度渡してくれたCDには、


「神谷さんを聴いて僕は育った」

泣かせるじゃないか?。

また私の宝物が増えた。

いつか、静岡を歌った曲ばかりを集めたコンプレーションCDを作りたいと思っている。

心からの思いは、深く深く聴くものの心に響き、刻まれる。

ヒットチャートには上らないと思うけど、何よりも誇れる一枚になる。

イコール私の歴史の一枚にもなるであろう。

来年も、静岡の音楽家がんばれ!
どこまでも、誰よりも、応援する!!

皆の姿に私が一番応援されているからね。

2010.12.30

アマチュアミュージシャン大応援!