ゆめかたる

生放送本番前。気合を入れなおすメイク室。
担当は「木村旭宏さん」
これまで自分の足で新たなステージを次々に開拓、
着実にその腕をあげ、多くの人を喜ばせている。
そう、あたいも「あ?この髪型かわいいっーーー!キャーウレシイ?ッ!」
ってな感じに・・・。

木村さんには、まだまだ大きな夢がある。手際の良いメイクをしながら話してくれた。
いや、いや、夢ではなくて、確実に成し遂げることでしょう!

だって、リラックスしてもらおうとオルゴールの音楽を流してくれたり、
わざわざ呼びにきてくれたり、
緊張しているわたし達に対して「綺麗」だけでなく「安らぎ」をも与えてくれるから。

そんな気遣いをしてくれる「出来る木村さん」だから、
「夢」ではなくて、「実現」出来ること。

本番前の静かなエネルギーとと安らぎに満ちたあのメイク室は「夢へのトビラ」
私も自分の思い描いていること、語っちゃった・・・。

「木村さんのメイクしてもらってたの」って、自慢する日もそう遠くないでしょう^^!
お互い頑張りましょう♪

2010.11.23

テレビデイズ