袋井クラウンメロンマラソン司会・実況

22回目を数える「袋井クラウンメロンマラソン大会」の司会を担当。
当日は台風は去ったものの、小雨は続く。
なんだか、どんよ?りとした天候。そんな中、ご招待選手の「千葉真子さん」が開会のご挨拶で、
「みんなの情熱が台風を吹き飛ばしました?!雨は降っていますが、これぐらいの方が、呼吸もしやすいし、走りやすい、そう、コンディションとしてはベストです!!!」

と言った途端、ランナーたちの顔がぱっと輝いたこと!
そう、これぞ、言葉の力!
一気に、テンションぐわっと上がっていくのを私も肌で感じた。

今回から、エコパの大型ビジョンに優勝者インタビューに加え沿道を走る様子も映し出され、私がマイクを持ってインタビューに走り回る役。
短距離からフルマラソンまで多くの種目があったが、また感動の虫がソワソワ・・。
80歳代のおじいちゃんやおばちゃん、夫婦で手を繋いでゴールする姿、そして、フルマラソンのラストのラスト。声援をおくらずにはいられなかった。

来年は私も、選手として出場しよう。

うーーーーん、無理だね。階段4階で息上がるし。

やはり司会でお願いします。


2010.11.1

イベント司会