川人祭@袋井by袋井JC

咲かせよう愛情の花 ひろげよう人の「わ」
という素晴らしいテーマのもと、第6回「川人祭」が袋井市で開催されました。
袋井青年会議所の皆さんがこの日まで日夜ご尽力。
その想いをしかと受け止めて、マイクを握らせて頂きました。

子供も大人も楽しめる催しがイッパイ!
思い出しました。ネーミングさえ変わりましたが、私も幼い頃、親に連れられて、友達と連れ立って、このイベントに参加し楽しんだことを!
その時、準備してくれたお兄さん達のことなんてさらさら頭になかったけれど、
どんなイベントを開催するにしても、沢山の方の力があるんですね。

今日は、沢山のチビッコ達が笑い声を挙げながら遊んでくれていましたが、
近い将来、そのチビッコたちは大人になって、今日という日を思い出しながら、
このイベント開催にまわって、汗を流すのだろうな。

そんなことを思うと、貴重な一日の思い出を色鮮やかなものにしたい!
とマイクを通す声も、ひときわ力が入ってしまうのでした・・・。

実行委員の方々と、来場者みんなで作った「人文字アート」の前でパチリ♪

2010.9.12

イベント司会