どうしても、素直に終われないの・・・。

袋井市と浅羽町が合併して5年。
市政施行5周年記念の式典とイベントの司会を担当。
市民憩いの場となる、メロープラザの完成祝いも同時に行われました。
素晴らしいホールを備えていて、
杮落としは、「松原健之さん」高い倍率で招待されたラッキーな沢山のファンの方に囲まれたコンサートは、大変盛り上がりました!
私も、トークでお邪魔させて頂き光栄でした。

でもって、式典の方が・・・・。

市の「鳥・花・木」が市民募集により決定し、
選んでくれた方の中から代表一名が式典にお越しくださり、
ステージ上で「選んだ理由」を語ってくれました。

「コスモス」を選んでくれた、小学生の女の子♪

「コスモス祭で、きのこ踊りを踊ったのが楽しかったです!」

かわいく答えてくれました。

「きのこ踊りここで出来る?!」

聞いちゃったのね?私・・・。
だって見てみたいんだもん!

観客席や、舞台袖から「はっ、はっ、はっ」との遠慮がちな笑い・・・。

当然、女の子は、

「出来ません・・・・」

「失礼しました!」

とニコヤカに笑い、マイクを握る私でしたが、
どーーーーしても、何か「面白いことあるかもっ!」
ってことにかけてしまうのねっ!

何かあるかもしれない・・・。

これが生の面白さ。

スタッフをハラハラさせてしまっているようですが、
予定調和だけで終わらないところに、
思い出に残るその瞬間を作るところに、
司会者の腕の見せ所があるのではないでしょうか?

なーーーんて・・・ねっ。

ただ、本番中にトイレに行って、舞台監督をハラハラさせることは
そろそろ卒業しようと思います。’

2010.5.20

イベント司会