ビバ!おじ様@竜爪街道 (テレビロケ)

テレビロケ@竜爪街道

★養蜂を見せてくれた池田さん。
「1匹くらいさされてもかまわんら?」
勘弁して下さい!ロケはじまったばかりの時でしたから。

★アマゴの養殖を見せてくれた伊藤さん。
「かわいいかわいいって言っても、最後にゃー食っちゃうら!」
そうですけど?テレビのコメント的には?・・・。

★山菜取りを教えてくださった池田ソバ屋のいけださん。
「お父さんじゃない、お兄さんと呼べ」
お兄さんと呼んだら、一気にテンション上がっていましたね。

★椎茸栽培を見せてくださった望月さん
「椎茸焼く時の、醤油:酒:みりんの比率は 1:1:テキトー」
テキトーってわからなすぎですが・・・。

そして、
「あんた、夕ごはん持ってく?」
とこっそり焼き芋を私のバックに押し込んでくれた・・・お母さん。

様々な出会いが、予定調和にいかない面白さを生み出す。
それが、ロケ!

今週金曜 朝日テレビ 「とびっきり」の特集でとびっきり楽しく放送されます♪

2010.4.21

テレビデイズ