神谷幸恵 えほん読み聞かせコンサート

ついに開催!
沢山の方にお世話になりながら
「神谷幸恵 湯泉里映 えほん 読み聞かせコンサート」

1時半の会場から思った以上に沢山のお客さん。お客様といいたい。
今回は、初めて自分たちでチケットを手売りしたのです。

この日を迎えるためにしてきたこと。

今更ながら、独立宣言でいつもお付き合いしているミュージシャンたちの肩に背負っているもの、気持ちが解る。

沢山の反省点とともに得たこと、「明日への希望」

以下、頂戴したアンケートからの感想。
・想像力が働いて光景が浮かんできました。世界に入ってしまいましたね。
 子供の情操教育のためにもとてもいいコンサートだと感じました。
・ピアノの音色とお話で心があったかくなりました。子供だけでなく、子育て中のパパ、
 ママにも沢山聞いてほしいなと思いました。
・子供たちも自然に絵本の周りに集まって、絵本を覗き込んでいて、こんなふうに物語に
 興味を持ってくれるのはうれしいことだなあと思いました。
・とても素敵な声で、1歳の娘は気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていました。
・子供がちゃかちゃか騒いでいたのが少し残念でした。
・本を見せたほうが良かったかなとも思いました。’

2010.1.26

えほん読み聞かせ'