ぬく森シンポジウム

ぬく森シンポジウム@アイセル21

静岡市の豊かな森を育み元気にすることで、静岡らしい地球温暖化対策を進め、新しい森の守り方をみつけよう!そんな「ぬく森プロジェクト」が始動しています!
今回は、4回目の企画。
参加者の中から生み出された「ぬく森プロジェクトプラン」のプレゼンテーションが行われました。

面白いアイデアが続々と発表されました。

「面白いことを考える人は、その人物自体面白い!生き方自体面白い!」

司会を担当している私も、思わず「つっこまずには」いられませんでした。
その人物像自体に・・・。興味をもってしまうんですね。素敵です!

それにしても、一部の方が考え、取り組むのではなく、
身の回りの日常のこととして、みんなが自然と歩幅をそろえて、前進していかなければならない・・・。
こういったイベントに携われば携わるほど、意識のあまりの違いに
釈然としないものを感じるのは私だけでしょうか?’

2009.12.16

イベント司会