ビジネスマッチング

これまでは、リスナーマッチングでしたが、 これからは、「ビジネスマッチング」 静岡信用金庫さんが、毎年開催し、今年は更に複数の信用金庫さんとの共同で よりパワーアップして開かれた、合同企業ガイダンス。 様々な会社があるな?、みんなしっかりプレゼンしてるな?、と ちょと会場内の「ビジネスな雰囲気」緊張しながらも、 「いやっ、私はこの空気に飲み込まれない!胸をはって堂々と歩こう!」 とばかりに、ほんと、周りの方のお力添えを頂きながら、必死に営業・・・・。 顔では、笑っていましたが、頭のフルに回転させ、言葉を選びなが営業トーク! ★新人の頃ってなかなかお客様の前だと緊張して話せなかったり、   敬語の使い方を間違えてしまったり、あと、発音や滑舌に自信がなかったり  しますよね。  そんな時、自分は何がどのように苦手なのか、克服するにはどうしたらいいのか?  的確にアドバイスをさせてもらって、確実に接客が得意になる!ってようにします。  新人研修とか、開催されませんか?お伺い致します!    こちらは、中小企業診断士協会の皆様 ずっとニコヤカニ聞いてくださり、感謝です!

2009.9.18

やる気満タン講座・講師・講演会