BLOG

静岡ビジネスレポートさんに掲載されました

地元企業の情報冊子『静岡ビジネスレポート』に掲載されました。 有り難うございます。 12年前も同様な企画で取材して頂いたのですが、顔が老けた以外ほぼ変化なし。 ただ、一つ一つの仕事が深掘りされていったことは間違いない。 …
続きを読む

「さくらのさくひ」矢崎節夫さんとのトリプル奇跡!

演題「みんなちがって、みんないい。~金子みすゞさんのうれしいまなざし」 金子みすゞさんの作品を世に送り出し「金子みすゞ記念館館長」でもある 矢崎節夫さん講演会@静岡 矢崎さんの絵本『さくらのさくひ』の大ファンである私。 …
続きを読む

芸術の秋

胸ズッキュン…!恋が生まれた…! 今、CCC静岡市文化クリエイティブ産業振興センターで開催中 【波動の調和】 新聞紙のこよりから生まれた動物たち。 そのあまりにもリアルなうねりは大地の波動と調和しているのだとか… 富士市…
続きを読む

静岡県住宅振興協議会 住生活月間講演会

「多様性の共有」このワードがいよいよ実現へと作動! コロナ禍も後押しし、 『いかに自分の時間を大切にするか、に幸せや居心地の良さを感じる時代』 建築士もそれを実現すべく多種多様な引き出しを持ち、 結果や目的を設定するので…
続きを読む

焼津カツオSHOWてん

アート系のイベントは星の数ほどあるけれど、 ここまでピンポイントに地元色を感じられるのは他無いでしょう。 ★焼津カツSHOWてん★ 地元の特別支援学校の子たちが木からカツオを生み出し、 著名な芸術家から地元の子供たちまで…
続きを読む

静岡県高圧ガス大会司会 コロナ禍に学ぶ

建設設備関係の5団体による表彰式 例年は、講演会や祝賀パーティーも開催しますが、 今年はコロナの影響により表彰式のみ それにしてもですね、 あのプラスティックのマスクは付けていると 相変わらず喋りづらいですが、コツを掴み…
続きを読む

静岡県観光功労表彰 司会

静岡の観光振興に功績のあった個人、団体を顕彰 企業として観光振興に取り組む方がいらっしゃる一方、 ボランティアとして長年、静岡の魅力を発信、講座やイベント 開催に尽力されている方のなんと多いことか! 幹線道路沿い、海沿い…
続きを読む

浅葱まだら蝶 織り姫の衣装

葱の柔らかい葉っぱの色に由来、 平安時代から使われているその日本特有の響きを持つ蝶 【浅葱マダラ蝶】 今年も出会えました! 毎年ここで出会えるなんて七夕的ロマンチック! 向こうが透けて見えるその衣装はまさに織姫です! 掛…
続きを読む

生前葬

なんでも「生前葬」だとか。 メトロノームの収集だったり好きな貝殻の標本だったり学生時代夢中で解いた物理学の教科書だったり その中で叫び踊り叩き弾き。 考えたこと1ミリもなかったけれど 好きなことに没頭しながら 呼吸も忘れ…
続きを読む

応援一筋・・・

17年間、静岡の音楽家のお尻をたたいていて、 「売れたら私のことリムジンで迎えに来てね!」 と笑って話しているが、まただ〜れも来ない(笑) 神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションvol.11 グランプリスト まだまだ、…
続きを読む

音楽と絵と秋と・・

大量のCDを整理中 紙ジャケ ボックス  ツルツル仕様 DVD付き 視覚や感触に訴る展開に如何に気持ち持っていかれていたか… 飾れば部屋の雰囲気さえ変える   レコード会社のディレクターさんも力入るプロセスだっ…
続きを読む

歌と現実のリンク❤

神谷宥希枝のVoice Of Shizuoka K-MIX SHIZUOKA  2020/10/04/日 05:55-06:00 http://radiko.jp/share/?sid=K-MIX&t=20201…
続きを読む

街の文化

クラウドファンディングなどを通して、 コロナ禍で購入しまくった県内のライブハウスのTシャツたち。 「その街の文化のシンボル」ともいえる。 それぞれ個性があって大切な一枚一枚。 オーナーさんの顔が浮かぶ。 みんな笑ってるけ…
続きを読む

独立宣言 ザ☆オーディションVol.13 応募スタート!

コロナ禍、こちら主催者側もバトルって 最善の方法としてここに辿り着きました。 「音楽芸術は人生における灯」なのですよ。 https://www.k-mix.co.jp/audition-vol13 ただし、、 今世紀最大…
続きを読む

障がいのある方がモデルを務めるファッションショー!

障がいのある方がモデルを務めるファッションショー! 『Look@me』 コンセプトは「自由と解放」 障がいがあってもやりたいこと思いっきりやりたいしやるんだ。 最近「多様性」という言葉を耳にしますが、 ただ単に「人と違う…
続きを読む