新入社員研修 桜と新人さん

「少しの緊張と前向きな姿勢」
咲き誇る桜と新入社員さんが重なって見えました。
名刺交換や挨拶などの新入社員研修。
「型を身体で覚えれば、臨機応変に対応すること」といつも教えていますが、
それを体現してくれました。

あまりにも桜が綺麗だったので、後ろ姿でいいから桜をバックに写真を撮らせてもらえないかな?とお願いしたところ、
「いやいや、僕が撮ります!先生入ってください!」と切り返し、
更に「今日の研修あっというまでした!楽しくって、ためになりました」ですって。

挨拶の「つ」は「繋げる」なんて教えますが、
こんな何気ない一言が心をつなげ、
応援したい想いに変わり、
また会いたい気持ちになり。

社会人となって、沢山の人に出会い、逞しく上昇気流を描いていってね!

桜吹雪のように★

2024.4.5

やる気満タン講座・講師・講演会, 言の葉・言霊, 話し方教室