ザ 山フェス 司会 ハイブリッド方式

浜松市主催

山の魅力体感イベント『ザ 山フェス』

コロナ禍、イベント開催が制限されていたことから培った知恵、

少ない機材による中継だったり、少人数で如何に通常開催と遜色無く見せられるか、

など、試行錯誤した賜物とでもいえるでしょう!

 

なんと、浜松の中山間地域や会場外の物産展と中継を繋ぎ、ステージで披露するという新技を盛り込んだ。

毎年、神楽はステージを彩ってくれていたが、

今回は神楽をしているお祭り会場の様子まで、臨場感たっぷりにご紹介出来た。

神社まで獅子頭が観客と一緒に歩いていく様子は街中では絶対に見られない光景。

その場にいられるのが一番いいが、会場から見ていても、なんとなくその場に自分が入り込んでいくかのような気がして、とても、印象深い。

400年続く伝統文化を継承していくのは、

最新の技術であり、

そして、故郷を大切に思う人の思いであり。。

 

 

 

 

2023.11.3

イベント司会, えほん読み聞かせ', 日々, 未分類, 言の葉・言霊