海外の方への日本語レッスン 文化の違いが面白い

「今日はっ~たのしっいぃ~クリスマス~♪」でも、国によって全く異なりますね。


ベトナムに住む日本語専攻の大学生にオンラインで日本語や日本の文化について楽しくレクチャーしていますが、
ベトナムでは旧正月を祝う「テト」が最も大切にされている祝祭日。5連休と労働法で定められている程。

「バインチュン」といって日本でいうチマキのようなものを食べるそうです。

今年は、海外の方に日本語を教える機会が多かった。

意外と自分の世界って狭いもの。

周りの人を一番大切に、人の役に立てる来年にしていきたいな~🤩

2022.12.25

ナレーション, 受講生の声, 言の葉・言霊, 話し方教室