「感動を呼ぶ介護技術 音楽レクリエーション」司会

今、日本には100才以上の方が9万人!という時代になりました。
介護する方も更に30~50万人必要となります。

そこで、音楽と踊りと手話を入れながらの『音楽リクリエーション介護』を推奨。

ステージではプロの歌手もきてくれて
観客のみなさまも歌って踊って大盛り上がりでした。

もちろん私も歌って踊っての司会でした。

 

一番感動したのは、社員の方々が思い一緒に
一生懸命、準備から本番まで時間をかけ頑張っていらっしゃったこと。。。

「上に言われたから」とか、消極的な面は全く無く、
「3K(きつい・汚い・給料易い)と言われている介護という仕事を
もっと楽しく、誇りをもって皆さんが取り組めたら!」という信条のようなものが
ひしひしと伝わってきて、
やはり、軸となる思いがある人は強い、
そして、そんな方がいる企業は強い、
と感じました。

「良い行いは周りに伝わる」

その言葉を信じて、私の司会にも熱がこもりました。

2022.12.4

イベント司会, 未分類, 言の葉・言霊