新入社員研修 「自己PR動画の作成」

県内の戸建て住宅建築実績、19年連続ナンバー1を誇る会社
「セキスイハイム東海」様の新入社員研修を担当させて頂きました。

ご指名頂いた理由は、
社会人として重要となる「自己
PR」の仕方を学んでいただき、
かつ、営業部に配属された13人には、「自己PR動画」を撮影するという重要なミッションがあるからです!

自己PRの動画撮影を新入社員に早速作ってもらうとは、流石!規模の大きさや時代を感じさせます。

「指名してもらえる営業マン」となるべく、
自分がお客様に提供できる価値を明確にし、伝える術を習得することは営業マンとして必須。
今は、名刺も「動画」となる時代ですからね。。。

テレビやラジオの番組やCMを作成している会社からプロ集団が来られ、
本格的なカメラやマイクに照明による撮影。
私からすると、ただただ羨ましい・・・(笑)

ですが、まだ先日まで学生さんだった方からすると「緊張の館」以外のなにものでもありません。
緊張を和らげることから始まり、
言葉の使い方や発し方、表情に身振り手振り、
その方ならではの個性の出し方、まとめ方などなど、
新人さんのフレッシュさと誠実さが、
バランス良く動画におさまるようご指導させて頂きました。


講座ご担当の「イケイケ森田さん」と!

 

そういえば、しかと、私もPRさせて頂きました。
不動産部門のテレビCMは「学生服のやまだ編」や「お弁当どんどん編」といったオマージュCMが最近人気です。
私の「丸六かまぼこ」も使ってくださいと(笑)

「はい、これは?」
「土地」
「これは?」
「土地」
「・・・・」

「もう~土地しか見えない!」

ってね・・・・。

ディレクターさん、すみませんでした!!!!

 

2022.4.18

やる気満タン講座・講師・講演会, 言の葉・言霊, 話し方教室